新卒でフロリダのディズニーワールドのスタッフに?!・・・なぜ?

スポンサーリンク

こちらのコーナーでは、筆者が大学卒業後、「生徒をエンターテインする教師」になるためにフロリダのウォルト・ディズニー・ワールドで1年間武者修行をして、帰ってくるまでに学んだ様々なことを紹介していきます!

なぜ、ディズニーワールド?

どんな内容になるの?

なぜ、ディズニーワールド?

先ほども書かせていただいたのですが、僕には将来「生徒をエンターテインする教師」になるという夢があります。

1人でも多くの子供が楽しく学校生活を送れるように、子供たちが夢や希望を抱くお手伝いをしたいと思っているのです。

そのためには、僕は圧倒的な経験を持ち合わせた教師になる必要があると考えています。

これから先の人生を考える生徒たちに、無限の選択肢を示すことのできる教師こそ、僕の理想の教師像です。

イメージとしては、「アラジン」に登場するジーニーですね!こんな風に子供たちを魅了して、自信を与えてくれるような先生がいたら、最高じゃないですか??

「ジーニーみたいな教師になるためには、教師になる前にいろんな経験をして、たくさん蓄えておかなければっ!」

そんな思いを温めていたところ、その第一歩として、この度フロリダのウォルト・ディズニー・ワールドで1年間スタッフとして勤務する機会を頂いたのです!!

どんな内容になるの?

このコーナーは、この貴重な機会を得るまでに自分が日本で何をしたのか、そしてフロリダに行ったらどんなことがあったのかということを、実際にフロリダで勤務しながら皆さんと共有する場にしていきたいと思っています。

主に海外インターンや留学など、海外での生活を考えていらっしゃる方自分の進路に迷われている方、そして単純にウォルト・ディズニー・ワールドで遊んでみたいと考えていらっしゃる方を対象に書かせていただく予定です!

詳細は後日書かせていただきますが、早速出発直前にパスポートを失くし、予定通りフロリダに行けなかったという事態が起きておりますので、きっとオリジナリティー溢れる内容になると思います。笑

乞うご期待!

戸田

シェアする

フォローする