チャリティーオフロードラン~新しい出会いと自分を見つけるきっかけに~

スポンサーリンク

こんにちは!

最近HONKI Universityがお世話になっている

ものまねアスリート芸人M高史さんの主催するチャリティーオフロードランに

またまた参加させていただきました!

このイベントについては何度か書かせてもらっているので、

もう知っている人も多いと思います。

まだ知らないよ!というかたはこちらの記事をぜひ見てくださいね(^^)

今回はまた違った視点から書いていきたいと思います。

概要

・今日のチャリティーオフロードラン

・参加者とお話ししたこと

・いろんな人と出会うことが大事な理由

・今日のチャリティーオフロードラン

今日はとても良い天気で、朝から気温が高めでした。

IMG_9460

まず初めに準備運動としてジャパササイズをしてさっそく走り始めました。

走るコースは日陰になっているところがほとんどなので、夏でも走りやすいです!

IMG_9463

約3キロを走り今回は終了です。

真夏でも気持ちよく走れるのは、まだ気温が高くなりすぎない朝だからだと実感しました!

IMG_9461

今月は開催される曜日が不規則なので、参加される方はご確認を!!!

・参加者とお話ししたこと

朝ランに参加したときは、普段の友達だけではなく、

初対面の方やここで知り合った方とお話しすることをおすすめします!

この朝ランは、初参加という方も毎回多くいらっしゃいますし、

気さくな方ばかりなので安心です☆!

・朝ラン常連さんの女性の方

私がランニングしたいけどなかなかできないことを話したときに、

良いアドバイスをいただきました!

ちなみに私ができない理由が、

いい感じのランニングコースがなく、ただ線路沿いを走っていてつまんないからです(笑)

線路沿いとかは何もなく単調な道になったり、人も少なかったりします。

だから住宅街など人が割といるところだと、結構楽しいみたいです!

また同じ時間に同じコースを走るようにすると、いつも同じ人を見かけるようになったりと、ちょっとした仲間感がでたりすることもあるんだとか!笑

これからぜひ実践してみようと思います!

・初対面の男性の方

何度か朝ランに参加されているそうですが、私は初めましてでした!

出勤前に参加されることが多いそうですが、

この日はOFFでそのあとピラティスのレッスンも受けに行く、と

とてもアクティブな方でした。

また普段、西麻布にある大本山永平寺別院長谷寺で座禅もしてらっしゃるそうです。

ここでは2時間しっかりと教えてもらえるそうですが、

驚きなのが参加費がたった100円だということです!

外国人や女性の参加者も多いこともあり、座禅に興味がある方にはもってこいです!

東京にそんなところがあるなんて初めて知りました!

せっかく教えていただいたので、いつか行ってみたいなと思います。

・いろんな人と出会うことが大事な理由

毎日同じ時間の電車に乗って、通学・出勤して、勉強・仕事をして、同じ電車に乗って帰る。

そんな生活をしていたら、会う人もだいたい決まってきますよね?

実はそれってあまり賢い行動ではないんです。

人は自分と同じようなタイプの人と一緒に居続けても、価値を上げることは難しいようです。よくよく考えてみると当然のことかもしれませんが、

同じ考え方をする人・同じ価値観を持った人と一緒にいると自分も楽ですし、安心できます。でもそんなところで、

新しい発見だったり、アイディアが浮かんでくるというのも考えにくいですよね。

全く別の知識に触れることで、イノベーションが起きたりアイディアが浮かんできます。

だから何かに行き詰まったときなどには、普段相談する人だけではなく、

新しい人と出会ってみるというのも一つの選択なのかもしれませんね。

こちらの記事にもっと詳しく載っています!

そんなことを考えると、この朝ランは様々な人と出会い、

走りながらお話しすることができるので、とってもおすすめです♡

IMG_9470

ありがとうございました。

若松

シェアする

フォローする